掲示板

一覧へ戻る
新規投稿
教えて下さい

左足不調

作成者 kuno.kojiさん

投稿日 2017-02-18 16:10:11

評価 0Point

最初は、うまく動いていたのですが、しばらく動かしていなかったら、起動の姿勢を正しく設定しなかったようで、起動時に左足を上げてしまって立てなくなってしまいました。どうすれば直せるでしょうか?



返信する
返信No3
投稿者:kuno.koji
投稿日時:2017-03-19 08:40:25
投稿 0Point

背中のカバーを外して、基板についているケーブルコネクタを上から押さえたことと、SDカードを一度外して、もう一度差し込んだら、上手く動くようになりました。ありがとうございました。


返信No2
投稿者:じぇいきん
投稿日時:2017-03-03 22:05:36
投稿 0Point

ケーブルの接触不良も考えられますが、
”ロビのココロ”の読み取り不良もあるかもしれません。
分解の前に一度”ロビのココロ”の抜き差しを行ってみては?

またマイクロSDカードスロットクリーナー等での掃除も
有効かもしれませんよ。


返信No1
投稿者:リボルバー
投稿日時:2017-02-25 19:04:19
投稿 0Point

私も数回この事態に遭遇しました。
結局は分解してケーブルの接触不良を探すことです。
結構面倒ですがそれしか方法がありません。